40代後半になって育毛剤を試してみました

育毛対策で気をつけなければならない事とは。

      2017/03/11

普段から育毛対策で意識していることは色々あります。
私自身、子供を出産してから髪を洗うたびにかなりの抜け毛が目立つようになってしまいました。
それ以来、髪質まで前とは変わってきてしまいました。
育毛によくないことは、お酒の飲みすぎや、タバコの影響なども考えられます。
喫煙は血管が細くなって血流が悪くなります。その血流の流れが悪くなると頭皮にも影響が出てきてしまうのです。
他にも、ストレスは自律神経を乱してしまうので、その影響で血行不良になってしまい、毛根に栄養が行き渡らなくったりします。といっても、ストレスを減らすことは難しいですよね。
でも、適度な運動をしたり、何か趣味を見つけてストレスを発散するのも大事なことです。
あとは睡眠時間はしっかりとって、食事はバランスのとれた食事をするよう心がけています。
もちろん、育毛剤を使うことも忘れてはいけません。

 - daily